まだまだ地球は謎がいっぱい。 毎年たくさんの新種生物が発見されています。 そんないまだ確認されていない不思議な生き物たちの映像をYouTube動画から集めてみます。
長らくの沈黙を破って、ブログ再開します。
再開第一弾は残念なニュースです。
現在世界でもっとも存在する期待値が高かったのはビックフットだと思います。
でも、ビックフットの物証のひとつが否定されてしまいました。


ついに伝説の雪男イエティやビッグフットの正体がDNA鑑定で判明 - GIGAZINE

ついに伝説の雪男イエティやビッグフットの正体がDNA鑑定で判明
GIGAZINE
未確認動物の目撃情報は世界各地で報告されていて、その中でもヒマラヤ山脈で目撃されたイエティとロッキー山脈で目撃されたことのあるビッグフットのものとされる毛髪試料を、オックスフォード大学人間遺伝学部教授およびスイス州立動物博物館の昆虫学者が率いる研究 ...
「雪男」の正体はクマ、体毛から採取したDNA型が一致日刊アメーバニュース
「雪男」の正体はクマ、毛髪から採取のDNAで判明livedoor
【こぼれ話】「雪男」の正体はクマ、毛髪から採取のDNAで判明時事通信

all 8 news articles »



ビックフットやイエティはUMAの中でも、目撃情報や画像・映像だけでなく、
足跡とされる痕跡や体毛・頭皮などの物証が存在していました。
これが他のUMAより存在の確率が高いと言われる所以でした。
そのうちのひとつである体毛が別の生物だと科学的に証明されたのは、
肯定派にとってすごく痛いところです。
でも、悲観するのはまだ早いと思います。

「ビックフットは存在するんだ!」

そう、信じましょう。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 未確認生物(UMA)動画コレクション all rights reserved.
